RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
つながり

 3日間のサーフイベントが終わって、思ったのは
サーフィンを通して人と人がつながってく
人とのつながりが、いかに大事かってこと

有名だから、金のニオイがするから、とかじゃなくって
その人が好きだから、だし、一緒にいて楽しいから。
そういう人に出会ったら、一期一会、
つながってく関係のために、
まじめな気持ちを伝えようって思いました!
つながってくれてありがとうございます!

author:ryosuke, category:-, 20:44
comments(34), trackbacks(0), pookmark
サーファーとして
昨日は全日本チャンプ、準チャンプと小さな席でたくさんの酒をご馳走になり、
バカ話からサーフィンの話、若い子も一人いたんで、将来とサーフィンライフの話でおお盛り上がり

波情報は一帯×、×、×、のどこもクローズ
けど、数ヶ所できるセクションを発見
ダブルオーバーで
ドルフィンを本気でかまして、本気ってのがポイント
アウトにでると3、4人のラインアップ
そこで「いやー今日はきついっすねえ」「○○は?」「今、いい〜の、乗ってきましたよ」
なんてのが、ホントのサーフィンのコミュニケーションで心の共有。
コシハラで、「たのしいね〜」なんてのは、ただの、おばちゃんの井戸端会議と。
チャンプのお言葉。
結構酔ってたのかもしんないけど、たぶん本音
僕なんかに貴重な話ありがとうございます!
「そういう日に沖に出てこい、俺がいるから」
ってすごい誘い方だと思わない?
また、大会の成績は自分の勲章ともいってた。勲章を手に入れるために出るんだって          本当に貴重な時間を過ごしました
author:ryosuke, category:-, 09:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
マッチさん
昨日のあさ波乗りを見ることができた
バックサイド
ボトムにおりて、ためて、トップに上がって返すまでスピードが出続けていた
あの正確さリラックスさパワーを目に焼き付けました。
ありがとうございます
author:ryosuke, category:-, 09:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
くそ忙しい時にできること
仕事がくそ忙しいくて、トレーニングどころじゃない時は
せめて、体の柔軟と体幹を意識したバランス感覚、それと連動した脚力のトレーニングを。
それが今の僕にとってのプライオリティかな
author:ryosuke, category:-, 11:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
単純アホ系
自分がいくつか分かってますか?とか、ほんっとにバッカだねえ、とか言われることが結構あって、自分でも、そうだよなーって、一々心にひっかかってたけど
昨日、それでいいんだと言ってくれた方がいて、
なんかすっとした!
何でも信じて、悩む、僕は単純アホ系
って開きなおっちゃった
アホみたいにボカボカくる波に、アホみたいに何回も何回も向かっていけそうです。
今波めちゃめちゃいいんで、体んなかをパワーでみたして、今から海行ってきます!
みんなも良い週末をお過ごしください〜
author:ryosuke, category:-, 08:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
板への力
ケツがでてる、腰引け気味だから、板にパワーが伝わりきらなくて、スプレーの量も少ない
author:ryosuke, category:-, 21:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
行動の軸
「男として」
「サーファーとして」
「サーフィンに関わる仕事をする者として」
自分の行動の軸にしよう

江ノ島水族館館長の言葉を参考に。
author:ryosuke, category:波乗り, 15:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スピードをつけるために
「セットをつかむようにする」
おこぼれの波だとショルダーがはりづらく、
走れる波じゃないことが多い。
波を良く見る。

「ライトかレフトか走れる方向を把握する。」
浜から波をチェックするかのうように、視界を広く。
波を良く見る。

「波の上から中腹を使うようにする」
ボトムに降りるというのも大切だが、失速しがちになるから
トップから中腹を使うようにアップスする
今まではボトムから中腹でやろうとしたために
スープにつかまって終わってしまう感じだった。
author:ryosuke, category:波乗り, 10:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オカマ
低重心でも腰が引けてたら
まるでオカマみたいな格好
author:ryosuke, category:波乗り, 12:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
左右確認
グーフィーの波かレギュラーの波か
わかんないんだったら、テイクオフする直前に左右確認
小学生の横断歩道みたいに
author:ryosuke, category:波乗り, 12:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark